みーつけた

天気予報は見事に当たり

今朝は20センチぐらい雪が積もってしまった。

季節はずれ?にしては量が多いし、すんごく重たい。

 

勿論この時期だから除雪車は出動していない。

踏めばすぐに解けそうな雪だが、厚みがあるので

右折するのに中央に寄るのも思うように行かない。

だから今日の運転は、とても疲れました。

 

茶道の稽古も終わり、実家に戻ると

母が「りんちゃんがチッチッと言ってるよ」

と教えてくれました。

 

f:id:nanatyuti:20190322195334j:plain

りんは、私が帰宅して探してもらう為に

しっかり隠れていて、シビレを切らして母に訴えたようです。

 

  私:「クラぁ~りんちゃんどこにいるか知ってる?」

 クラ:「さあ、全然しらないでしゅよ」

  私:「えー、どこに行ったのかな?」

 

f:id:nanatyuti:20190322195815j:plain

 りん:「クスッ、まだ探しているチュピね」

 

f:id:nanatyuti:20190322195946j:plain

  私:「見ーーつけた 寝てるの? りんちゃん」

 

と布をめくると 

 

f:id:nanatyuti:20190322200142j:plain

 りん:「待ちくたびれたチュピ。ねぇーみんな!」

 

 

f:id:nanatyuti:20190322200743j:plain

 マロ:「マロンはママが隠れているの知らないで

     踏んでしまって追っかけられたでチュ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村