夏はやっぱり!


  りん:「なんだか暑いチュピね」
  ナナ:「ママが熱中症になっている鳥友さんがいるから
      涼しいとこに来なさいってつれてこられたチュチ」



  りん:「なんか風は涼しいけれど、やっぱ
      あれチュピよね??」
  ナナ:「だね」




  りん:「ぷふぁーーーー 最高」



 りんは、どちらかと水をガブ飲みしていたし
 ナナは



 あっちで浴び、




 こっちで浴びとハシゴしていました。
 移動するたびに、ついていっているりん。
 ナナが倒れたら困ると思って
 見守ってくれているのかしら。


 最近は気温がぐんと上がると聞いたら
 朝にゆで玉子の黄味を少し与え
 昼にコーンを少し。
 3時のおやつに、スイカ
 といってもタネを割る作業がメイン。
 でもシメに彼らは、一番上の美味しい部分
 「シャリシャリ」
 と音を立てて食べる姿が可愛い。
 種をとり出すために、まずはスプーンで美味しい所を
 すくって、置いておくの。
 そしてシャリった後、一番最後に、
 ちょっとぬるめのを私は食べているのです。


 少し与え過ぎかな〜と思うのですが
 餌もある程度食べているし、糞も確認して
 気を遣う日もあれば、何か1種類だけとか
 すごくいい加減なんですけれど、
 自分のうちの子の事は一応わかっているつもりです。
 でも、鼻の穴が見えていて
 ダルそうな顔をしていると、心配になります。



にほんブログ村