札幌での4羽

 札幌へ行った日曜日、私達が弟宅に着いたころ
 雨がパラパラ降りだしていました。
 ナナ達を放鳥し、クラちゃんもね、飛べないなりに
 飛んでいました。
 きっと窮屈だったのよね。



  クラ:「クラはサッポロにさとがえりでしゅよ
      なつかしいでしゅ
      でも、ユキないでしゅね」 




 ナナはマリアの足の上に乗ったり



 暑いから水浴びするかなと思ったので
 用意したら、りんが始めそうだったけど



 久々の訪問だったら緊張しているのかな?

  りん:「キロ、来なさいよ!
      去年は一緒に浴びたじゃないの!」
  キロ:「だってクラがひとりになりますから」




  ナナ:「よし、わかったチュチ。
      みんな集合〜」




 なんか笑っちゃう。
 この整列。

 


 ココも連れて来たら、クラちゃん3歩下がって
 キロの後ろにいるじゃない。
 なんか可愛いね。


 1時間放鳥して、カゴに入れ、私達はお墓に向かったのでした。
 そしてあんなことに巻き込まれ、疲れ切って帰って来た。




 夫がトヨタに行っている間、
 ユウコさんが用意してくれたスイカをいただく。
 ナナも大喜び。
 りんが急いで走って来ている。
 飛べば早いのにね。



 ちゃんとキロちゃんチームにもと2つの皿にわけたけど
 りんちゃんが横取りするという、いつもと同じ結末でした。


 色々と心配してコメントくれた皆さん、ありがとうございました。
 おかげさまで、夫も私も母も、ムチウチの症状は出ていないです。


 17、18日と雨のせいか気温が下がりました。
 交替するように関東が暑くなったみたいですね。
 そして大雨の地域が変わり、被害が出ているとの事。
 今年も自然災害が多いように感じます。
 何とかならないものでしょうかね。 



にほんブログ村