13歳になったナナ

 昨日でナナは13歳になりました。
 連休ということもあり、周りがバタバタとしております。


 昨日は遅くに弟家族が実家に到着しました。
 旅行みやげを直接渡したかったし、今日甥っ子の住む桜の名所に
 母を連れて泊まりに行くので、キロとクラを我が家で預かる事になっていました。


 弟家族は道路が混むからと、本当に朝6時前に出発していきました。
 私も母から頼まれた用事と、何回も車にインコズを運び
 9時半頃自宅に。


 午後からナナの誕生日パーティーを開催しました。



 カットしたものですが、スイカを購入。
 ちゃんと、取り巻きの分も用意。



 なのにナナ様は、控えめに小さなスイカをお味見。
 口をつけたところで、ハウスにインしていた子たちも
 お祝いに駆けつける。




  りん:「おめでと。」
  ナナ:「さすが、りんチュチ!」


 もう主役のスイカにめがけて来ました。




 結局、スイカに群がるのはいつメン。

  ナナ:「キロちゃんも大きいの食べていいチュチだよ」
  キロ:「えっ、いいんでしゅか?」

 

 さあ、次は記念写真よ。

 でも、さすがにこれだけいればまとまりません。
 ドンパチしだすもの、逃げ出すもの。
 戸を閉めてあったからなんとか同じ空間にいただけです。



  クラ:「ナナたん、じゅうしゃんしゃい おめでとうです」



 あっ、この写真、みんなカメラ目線かも〜
 と思ったのに、上の方で、りんが見切れていました。
 汗かきながらの撮影です。




  キロ:「あれ? クラ?具合悪いでしゅか」
  クラ:「わるくないれしゅよ」




  キロ:「もしもーーーし」
  クラ:「…………」
  キロ:「病院行きましゅか、ここからは近いみたいでしゅょ」


 クラ、疲れて本当に眠たかったようです。
 



  りん:「キロが連れまわしたんでしょう!
      クラは飛べないのだから、必死についていってたわよ」



  私:「ナナ、お誕生日おめでとう
     また来年も盛大に出来るようにしたいね」
 ナナ:「今年はココちゃんも参加してくれたチュチだもんね」


 ナナの13歳の誕生日、無事に迎えられて良かった。
 ナナだけではなく、りん、キロ、クラ、ココ、
 ナナチュチィ一族、元気でいてほしいと思います。


 まだ旅行のブログも途中だけれど、
 5羽の様子も書き残したく、しばらくはネタ切れに心配することは
 なさそうです。



にほんブログ村