ハーブを届けるよ

今日は2カ月半ぶりぐらいの歯医者。

久々に駅前から続く買物公園を通ると

西武A館の跡地の建物の囲いが全部外されていて

 

f:id:nanatyuti:20210823142315j:plain

バス停側はツルハドラッグ

落ちついた、おしゃれな作りですね。

私も結婚前は、このバスの止まっている所から

通勤によく利用していました。

お店はまだオープンはしてないようです。

 

「ツルハ様様」と言われるぐらい、本州からの大手企業に

独占されないように頑張ってくれていて。

旭川創業のドラッグストアです。

 

f:id:nanatyuti:20210823143212j:plain

 コモ:「よいしょ、よいしょ」

 パリ:「何してるチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210823143449j:plain

 コモ:「ミラ姉のお墓に持って行くチュコ」

 パリ:「なんで? お墓の傍にもあるチュパよ」

 コモ:「あのね、ふくちゃんに香りの良いハーブ届けてもらうの」

 パリ:「ミラ姉の事だから、茎しか届けないかも」

 コモ:「ありえるチュコ。でもナナたんいるし」

 パリ:「手伝うチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210823143847j:plain

 パリ:「ところで、ふくちゃんってダレ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210823144111j:plain

 コモ:「りんさん、ナナたん、ミラ姉の、お友達チュコ!」

 

ふくちゃんを含め、向こうで仲良くしてもらっている

インコさん達にも届いてほしいです。    

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村