そんだけ~~

昨日から少し暑さが戻ってまいりました。

風はなく、太陽ギラギラですがカラッとしている。

今年はあんなに猛暑日が続いたから

昨日、今日の暑さは

そんだけ~~

としか感じなくなっている北海道人です。

 

f:id:nanatyuti:20210821161030j:plain

 ライ:「今日は暑いってテレビから聞こえたでチュライ」

 マロ:「無駄な動きは止めるでチュロン」

 パリ:「コモモちゃん、どこ行ったチュパ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210821161339j:plain

 コモ:「ここよ、おばあちゃんの手伝いしてるチュコ」

 パリ:「ぬけがけされたチュパ」

 

そこから、呼ばなくてもマロンとライムもやってきて

恒例の水浴びが始まりました。

 

youtu.be

 

何か、蛇口から落ちてくる水が太いせいか

音も大きくて、水流で首が曲がらないか心配でしたが

そこは加減がわかっているようですね。

 

最初は追い払おうとしていたコモモも

もう水浴びの方に夢中で満喫していますね。

いつ見ても子ども達の水浴びは楽しいです。

 

f:id:nanatyuti:20210821162449j:plain

みんな、それぞれに

 

f:id:nanatyuti:20210821162521j:plain

早く体を乾かそうと

 

f:id:nanatyuti:20210821162705j:plain

頑張ってますね。

のんびり行きましょう、可愛い子ども達!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村