メジャーデビューの夢?

f:id:nanatyuti:20210820191106j:plain

コモモは午前中、ひ鳥で良くトイレの上の方で

歌のレッスンをしています。

上手におしゃべりするセキセイインコさんみたいな

人間の言葉は言えないのだけれど

懸命に鳴く声を聞いて撮影してみたくなりました。

 

でもカメラを向けると黙っちゃうのよねぇ~

何か言葉を拾えないかと期待してるのだけど。

youtu.be

 

遠くで鳴いているのがボイラーの所にいるパリィの声ですよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20210820191505j:plain

 パリ:「そのうちメジャーデビューしてあげるチュパ」

 コモ:「歌詞のない音楽だってたくさんあるチュコです」

  私:「期待しているわよ、楽させてね~」

 

 

f:id:nanatyuti:20210820191649j:plain

これ、鉢植えの「鬼灯」です。

あの記録的な暑さで枯れかけていて、その傷跡?

陽が強く当たった場所が少し剥げた感じに。

実はピーマンも似た感じになったんですよ。

少し色づいてくれて嬉しいです。

 

★鬼灯(ほおずき)の花言葉

 偽り、ごまかし、半信半疑、欺瞞……など。

 

 大きな形に見えて、中の実が小さいことから

 こういう花言葉になっているようですね。

 

風水では

 「魔除け」「金運アップ」「運気アップ」

と玄関に飾られる事、多いみたいですね。


 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村