どっちが大事なの?

毎日とても暑くて、ほぼ毎日の水撒きが

日課になってしまい大変ですが、

 

f:id:nanatyuti:20210722184601j:plain

カサブランカが大輪の花を咲かせてくれました。

昔は白もあったのですが、絶えてしまい、

この黄色というかクリーム色が頑張ってくれています。

 

 

f:id:nanatyuti:20210722184708j:plain

大きさはどれくらいかと言うと、

下で咲いているのがアルストロメリアです。

本当は自然のままが良いのでしょうが

花粉が落ちたら花色が汚くなるので、早いうちに処理しています。

 

カサブランカ】 スペイン語で「白い家」 

 ★黄色の花言葉

  「陽気」「裏切り」

エスを裏切った、ユダが着ていた洋服の色が「黄色」

だったため裏切りを意味するようになったとか。

私としては迷惑な話です(笑)

 

f:id:nanatyuti:20210722190034j:plain

 コモ:「ちょっと、水撒きに何時間かけているでチュコ!」

  私:「ごめん、色々な事をしていたら遅くなっちゃったの」

 

 

f:id:nanatyuti:20210722190303j:plain

 コモ:「お花と私たち、どっちが大事チュコ?」

 パリ:「カゴの中で退屈だったチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210722190643j:plain

  私:「ごめんね、コモモ、パリィ」

 パリ:「もういいから早くエアコンつけてチュパ!」

 

偶然に撮れたけれど、

パリィの羽の形、柔軟性あって面白いね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村