な~にぃ~ やっちまったな

先日の法事の前の日に母を連れて来て

夜ごはんは「冷やし中華」にしようと合間を見ながら

キュウリを切ったり、玉子を焼いたりして

さて麺を……。

どこを探しても麺がなくて、あるのは焼きそばの麺だけ。

えーー、何で朝に確認しなかったのかぁー。

 

そこで思い出したのが、この乾麺。

買ったのはいいものの、

いつも生麵ばかりで作っていたから。

 

f:id:nanatyuti:20210721165246j:plain

これは揖保乃糸の中華麺です。

まさか、この日に出番が来るとは思ってませんでした。

料理の写真はないですが、美味しくて良かった。

冷麦とは全然違いました。

暑いから、脳も疲れていたのかも知れませんね。

 

f:id:nanatyuti:20210721170245j:plain

今日は久々にハーブで遊ぶ子たち。

 

f:id:nanatyuti:20210721170405j:plain

パリィったら、ハーブにしがみついてカジカジしているのよ。

 

 

もう終わりの方なので、短いけれど

動画あります。

 

youtu.be

 

パリィも、ラベンダーをハミハミすることを覚えたみたいです。

コモモと取り合いになっちゃいますね。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20210721170553j:plain

そして、シッポだけ水浴びしているの。

気付いているのかしら?

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村