ポケラーっとしていました

サマーキャンプから帰った翌日。

朝は若干涼しいものの、ジリジリと気温がUP。

私も庭の水撒きと朝から大忙し。

 

 

あら、コモモとパリィの声がしないわね。

どこかしら?

あっ、いたいた。

ふたりで景色を見ているわ。

 

f:id:nanatyuti:20210805162018j:plain

 パリ:「バンゲロー涼しかったチュパね」

 コモ:「とっても快適だったチュコ」

 パリ:「また行けるかなバンゲロー」

 コモ:「管理人さんのおうち、飛び放題だもんね」

 

単身赴任だから、最低限の物しか置いてないからね。

 

f:id:nanatyuti:20210805163005j:plain

なんだか、コモモとパリィも疲れが残っているのか

ポケラーってしているように見えました。

と言っても、ポケラーって一番していたのは

私だと思いますが、何故でしょう、この暑さ、

水分ばかり摂っているからか、あまり動かないからか

少し太っちゃったわ、元に戻せるか心配。

 

 

f:id:nanatyuti:20210805172754j:plain

久々に豆苗を買ってきて与えてみました。

 

f:id:nanatyuti:20210805172900j:plain

だけど、豆苗を足場にして、残り少ないハーブを

カジカジしているのを見た時は、少しだけショック。

でもヒンヤリして気持ち良いのでしょうね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210805173111j:plain

7月30日頃から、咲き始めたリシアンサス

ユーストマ、トルコ桔梗とも言う)

 

 

f:id:nanatyuti:20210805173301j:plain

今日の夕方に撮影しました。

ツボミも膨らみ始めて、今が一番綺麗なのかも知れません。

宿根草だったら良いのにと思います。

来年は、タネからチャレンジしてみようかなぁ。

結構難しいんだよね。

花が咲く頃、冬になっていたりして。

 

★オマケ★

f:id:nanatyuti:20210805174259j:plain

母の生存確認中の4羽です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村