小桜サマーキャンプ in 道東(PART4」)

小桜サマーキャンプも今回で最終回。

 

f:id:nanatyuti:20210803214618j:plain

翌朝も早くから起きて遊ぶ子たち。

みんなどんな会話をしているんでしょうかね。

 

朝食後、管理人さんはいつものランニングに行き

その間は子供たちと、ゆっくり遊べました。

 

f:id:nanatyuti:20210804190839j:plain

ゴルフも教えようとしたけれど、恐がって

すぐに逃げてしまいました(笑)

 

私が手を洗っていたら

パリィが浴びたそうな顔をしていたので

コップに水をくんで。

 

f:id:nanatyuti:20210804192008j:plain

みんなもやりたいみたいですね。

 

その様子の動画です。

youtu.be

 

母がお皿を持ってきてくれました。

 

 

youtu.be

 

やっぱりキャンプのシメは水浴び動画になりましたね。

でも、これが見ていて一番気持ちいい。

 

f:id:nanatyuti:20210804200013j:plain

男女別?

綺麗に分かれている?

でも集まっている姿は何とも言えないね。

 

 

混む前に昼食を食べに行こうということになり

前から気になっていたお店へ。

11時10分頃だったのに、

入ると、ほぼテーブル席は埋まっており

カウンターも、飛び飛びにしかあいてなくて。

 

f:id:nanatyuti:20210804192314j:plain

帯広が本家なんだけれど、昨年見つけたから

気になっていたのです。

 

 

少し待たなければと思っていたのですが、

カウンターにお持ち帰りの人がいて、

受け取ったら4席あいたので、そこに座りました。

 

f:id:nanatyuti:20210804192731j:plain

私と母が食べたのがエビカレー。

何か懐かしい味、だけどまた食べたくなった。

夫なんか、家についてもカレーの話をしてご機嫌。

私は値段がご機嫌。

彼はカツカレーだったのだけど、一口サイズにカツが

カットしてくれて食べやすかったと。

カウンターで、作る所もたくさん見られて楽しかった。

 

戻るとコモモだけがカゴから脱走!

平等?にするため、一度、皆を出して30分遊ばせ、

管理人さんにお礼を言い、涼しい町と

サヨナラしました。

 

f:id:nanatyuti:20210804193751j:plain

途中、立ち寄った事のない道の駅で休憩。

 

f:id:nanatyuti:20210804194012j:plain

このキャラはお米かしら?

違いました、ここの特産の豆のようです。

「元気くん」と言うみたいです。

 

帰りは午前中たっぷり遊んだので

コザ達はカゴの中。

私達の声に反応して鳴いていました。

きっと「出してくれないのぉー」

と騒いでいたのでしょうね。

 

f:id:nanatyuti:20210804194645j:plain

ガスがかかったような天気となりましたが

無事に帰路につきました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村