ライムがリーダーなのかな?

今日、実家へ行くと、

いつも我が家に来た時にテンション高いライムも

自宅に帰れば、ほぼ引きこもりに戻っていましたが

 

f:id:nanatyuti:20210806185344j:plain

朝から積極的に騒いでいるライム。

 

まずは、その様子を動画でどうぞ。

 

youtu.be

 

私の「バンゲ(ガ)ロー」に反応していますよね。

しかし、ライムの「サザエさん」の歌の時みたいに

少しずつ寄ってくる姿、可愛いですね。

 

 

そして少し経つと、また集まっていた4羽

f:id:nanatyuti:20210806185547j:plain

 ライ:「ちょっと、ちょっと~ この薄暗い雰囲気!」

 マロ:「太陽イヤだからカーテン引いたチュロン」

 ライ:「こないだの呪怨ごっこに似てるでチュライ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210806185818j:plain

 ライ:「今日は誰が呪怨君の役をやるの?」

 コモ:「まだ根に持ってるチュコ……」

 

マロンとパリィは気配を消しているつもりです。

 

f:id:nanatyuti:20210806190146j:plain

 マロ:「パリィがやれば? 一番年下チュロン」

 パリ:「えっ、イヤチュパ。何、急に命令して」

 マロ:「コモモちゃんは?」

 コモ:「私はすでに夏バテチュコ、熱あるかも~」

 

 

f:id:nanatyuti:20210806190438j:plain

 ライ:「ここ暑いからあっち行って遊ぼうでチュライ!」

 

この後、マロン、そしてコ&パまでもが

飛んでついて行きました。

ライムって、リーダーの才能が開花してきたのかしら?

 

そこで遊んでいる動画もどうぞ。
 

youtu.be

 

コモモ、本当に熱があるみたいに元気ない。

半分寝ていますね。

この時、34.5℃くらいだったと思います。

熱中症になってはいけないと思い、

間もなく連れて帰りました。

家に着いて、しばらくしたら元気が戻ってました。

 

来週はまとまった雨と、

少し気温が下がってくるようなので

ホッとしています。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村