小桜サマーキャンプ in 道東(PART3)

今回のサマーキャンプに出発した日は、

私の住む場所が最高気温37.2℃(一部37.6℃)の日で、

私達にもコザクラ達にも、本当に良かったと思います。

 

管理人さんが

「いつもは、もっと涼しいのに」

と言ってましたが、窓から窓へ抜ける風が

まるで同じ北海道とは思えないほど

冷風に感じました。

 

youtu.be

 

こんなに風が休みなく吹いてくれて

「なんか幸せ~」(少し罪悪感)

と思っていました。

 

押入れの戸も全部開けてあるので

寝る時に

 夫:「閉めていい? なんか出てきそうだから」

 私:「呪怨くん出てくるかもね~」

 

 

f:id:nanatyuti:20210803184000j:plain

 そんな押入れは、子ども達の絶好の遊び場に。

 

  私:「そんなとこに入っていたら呪怨くんが」

 コモ:「ジュオン君って誰チュコ?」

  私:「恐い恐いだよーーー」

 

 

f:id:nanatyuti:20210803184535j:plain

 コモ:「ジュオン君、どこから出てくるチュコ」

 マロ:「コモモちゃん見つけたら教えてチュロン」

 ライ:「ねえ、誰か探しているの?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210803184810j:plain

 コモ:「出た~ジュオン君チュコ」

 ライ:「えー、私よ、私」

 

コモモが後から来たライムを追い払ったようです。

 

 

f:id:nanatyuti:20210803185037j:plain

何度も皆の所に戻ろうとしたライム。

可哀想に、そのたびに追い払われて逃げていました。

 

f:id:nanatyuti:20210803185322j:plain

 ライ:「私、何か悪い事をしたでチュライ?」

 マロ:「コモモちゃんがジュオン君って言うから」

 コモ:「だって、アンヨがウラメシヤ~してるチュコ」

 パリ:「マロンがしっかりしてないからチュパ」

 

なんて会話しているみたいにみえます。

こうやって4羽で遊んでいるかと思えば、

それぞれ自由に遊んでいる時もありますが、

気がつけば、こんなふうに

 

youtu.be

 

4羽で集まって寛いでいます。

 

 

youtu.be

 

ちょっと見慣れない物を見せると

逃げる子たち。

この場所が気に入ったのか、また戻ろうとするの。

本当に恐かったら、もっと離れた場所に逃げればいいのにね。

コモモとパリィは、慣れたもんですね。

マロンが一番、弱っちですね。

 

多分、次回が最終回(笑)。

簡潔にブログまとめられないのです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村