小桜サマーキャンプ in 道東(PART2)

f:id:nanatyuti:20210802200119j:plain

昨日からの続きです。

子ども達も、少し慣れてきたのか、席替えをしながら

遊んでいます。

 

f:id:nanatyuti:20210802200347j:plain

何故だか、パリィとライムは良くケンカしてました。

マロンの横にいる率が高いからでしょうか?

 

走行中の動画を少し撮影したので

ご覧くださいませ。

 

youtu.be

 

少し緊張していますね。

 

 

youtu.be

 

パリィとライムのイザコザ、動画で撮影できました。

コモモが仲裁しようとしている姿が可愛いし、

パリィもライムとコモモに攻撃されている感じが

笑えますね。

 

 

今回の旅の目的は、少し早いけれどお墓参り。

高速降りたら近くにある帯広のお墓にまず行きました。

母がお世話になった従兄が眠る場所だからです。

多分、母はその従兄が亡くなって新しく直した墓に

来るのは初めてだったから。

滞在時間30分ほどしかとれませんでしたが

次の目的地へ。

 

何回かブログで書いていたけれど、母の父親のお墓へ。

そこで弟と待ち合わせ。

みんなでボウボウになっている草取りをしました。

 

f:id:nanatyuti:20210802201032j:plain

2003年に一度来たきりの祖父のお墓。

その時は気づかなかったけれど、

「海」が見える墓地だったのね。

 

f:id:nanatyuti:20210802201609j:plain

昨年の弟の転勤の手伝いに来た時は、海を見る余裕なかった。

そんな綺麗な景色を見ながら、弟宅へ向かいました。

 

渋滞・事故なども無く、順調に進んだので

子ども達を遊ばせる時間が出来ました。

 

f:id:nanatyuti:20210802201952j:plain

  私:「ほら、みんなバンガローについたわよ」

 

でもなぜか、夫に張り付き見慣れない景色に

緊張している4羽でしたが、そこはまだ若鳥たち、

 

f:id:nanatyuti:20210802202204j:plain

弟(以下バンガローの管理人)が用意してくれていたヒモに

ぶら下げられたハンガーで遊びだしました。

 

f:id:nanatyuti:20210802202457j:plain

このヒモ、ハンガーをひっかけて干すみたいなやつなので

誰かがのるたびに揺れて、バランスとるのが大変みたいで。

 

f:id:nanatyuti:20210802202719j:plain

やはり順応性早いですね。

 

 4羽:「管理人さん、ありがとうでチュイーー」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村