食べ方、忘れちゃったの?

昨日はナナの四十九日ということもあり

お供えにスイカを買ってきました。

 

f:id:nanatyuti:20210506184443j:plain

お供えして、

 

f:id:nanatyuti:20210506184542j:plain

食べてくれたかな、ナナ?

 

f:id:nanatyuti:20210506184637j:plain

コモモも、

 

f:id:nanatyuti:20210506184717j:plain

パリィも、今日はなんだかこの場所で

私に寄り添ってくれていました。

 

少し経って、スイカをさげて

「さあ、久々に食べていいわよ」

 

f:id:nanatyuti:20210506185011j:plain

 パリ:「何ですか、これ!」

 

みたいな顔して逃げるんです。

でもタネを見せると思いだしたようで

 

f:id:nanatyuti:20210506185308j:plain

コモモも食べ始め

 

f:id:nanatyuti:20210506185403j:plain

パリィもウマウマしていました。

実の部分もシャリシャリと食べてくれて

ナナが食べているようにも感じました。

 

何故だか金曜日は天気が良い。

それが続けば良いのに、土日は天気がよろしくないのよ。

今日は茶道の稽古に行って、

母とマロンとライムを自宅に連れてきました。

趣味もない、出歩かない母。

家での話し相手はマロンとライムだけ。

後はテレビがお友達。

今、話した事、少し経ったら初めて話すように言う。

私も時にはそれにイラついて、キツく言ってしまう事も。

でも、その方が脳が活性化されて良いのではないかと(笑)

私も同じ遺伝子を持っているのよね。

少しでも、進まないように努力するのも娘の仕事だよね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村