色々な食し方

実家に行った時、近くのコンビニに行き、

会計をしている時、右横の

「北海道産ゆでとうきび

が目に入りました。

 

今年は雨がなかなか降らなくて、その時期の作物は

実がつぶれていたり、茹でても固い感じが。

レジ横のとうきびはキラキラと優等生に見えて

買っちゃいました。

 

f:id:nanatyuti:20210829145947j:plain

早速、小皿に粒を分けて……

でもすぐに食べに来てくれるのは、マロンとパリィ。

イカの時もそうでした。

ライムとコモモに見せても

 

f:id:nanatyuti:20210829150129j:plain

 コモ:「今忙しいチュコ、後で行くから」

 

と、ひ鳥遊びに夢中。

4羽で鳥あって食べる写真や動画撮りたいのに。

まあ、みんなそれぞれ大人になってきたということよね。

 

 

美味しそうに食べている様子です。

youtu.be

 

空気を読んでくれたのか、ライムも遅れて合流してくれましたね。

 

マロンは、ナナとりんの事を両親だと思っていたので

よく観察して何が食べられるのか、美味しいのかよく知っています。

そしてナナとの生活は一番短かったパリィですが

よく後を追って「親方」と「弟子」のような関係でしたので

それぞれ少しずつ受け継いでくれたのではと思います。

だからマロンとパリィは好き嫌いは無いって感じですよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20210829151505j:plain

ライムはオヤツにそんなに執着しません。

少し食べて満足するタイプ。

 

f:id:nanatyuti:20210829150906j:plain

ちゃんとコモモも、とうきび食べていますね。

嫌いなものは、頭下げて食べたフリして私に気を遣う子(笑)。

最近は食べられるオヤツ増えましたよ。

 

f:id:nanatyuti:20210829151730j:plain

パリィはみんなが食べた薄皮が残っていたら

実が残ってないか確認してハミハミしているんですよ。

あんなにたくさん食べたのに。

同じ女の子でも違いますね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村