今度はどこ行けるの?

f:id:nanatyuti:20210815161502j:plain

金曜日の午後に、母とマロンとライムが

我が家にやってきました。

さんざん飛び回って、

やっと4羽、寛ぎ始めました。

 

f:id:nanatyuti:20210815162752j:plain

 パリ:「またみんなでバンゲロー行けるチュパ」

 コモ:「そうだね、今度はどこだろうね」

 マロ:「えっ、今回は近くのお墓だから留守番でチュロン」

 

なんて、毎週どこかに連れて行かれていたので

ワクワクしているようにも見えたけれど

マロンの言う通りですよ。

 

f:id:nanatyuti:20210815163111j:plain

茹でたてのコーンを食べるマロンとライム。

うちの子たちは、ハウスの中で食べさせています。

 

その時の様子です。

youtu.be

 

もう、マロン、本当にビビリでしょ。

ガタンとしたライムも少し驚いてますね。

 

f:id:nanatyuti:20210815163551j:plain

だんだん眠たくなってきた、コモモとマロン。

母が名前を呼ぶと、ちゃんと返事しているような。

 

その様子です。

youtu.be

 

自分の名前、ちゃんとわかっているのですね。

 

ライムとパリィは、うーん、どうしてでしょう。

f:id:nanatyuti:20210815163756j:plain

気がつけば、プロレスごっこですよ。

喧嘩を止めたり、カメラ持って撮影しながら晩御飯の支度。

 

 

f:id:nanatyuti:20210815164545j:plain

寝っ転がって、下から撮影していた金曜日の夕方でした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村