年上が好きっ

先日、父の墓参りに行くために札幌へ。

もちろん、4羽も一緒です。

この日も、先週に引き続き最高気温が高い日で

車の中だけ快適でした。

 

高速は苦手かもとわかっていたのですが

少しだけ放鳥してみました。

 

youtu.be

 

コモモとパリィは、ピッタリくっついて離れないし

マロンとライムは「どうしよう……」

って表情。

 

youtu.be

 

車内放鳥は大好きな4羽なんですが

やはり高速の走行音が、耳の良い子たちには

不快なのかな?

マロンは助手席の母のメガネにしっかりとまったり

ライムも母の頭の上が安心できるみたいでね、

間もなくしてカゴに戻しましたよ。

 

女子マラソンが1時間前倒しになったので

交通規制にはぶつからず、お墓に着きました。

 

 

お参り後

f:id:nanatyuti:20210810201627j:plain

ランチを食べ、弟宅へ向かいました。

(弟はいないけれど)

 

 

f:id:nanatyuti:20210810201805j:plain

 ココ:「みんな、いらっしゃい!」

 コモ:「あっ、お久しぶりチュコです」

 パリ:「ええと、あなたは異性チュパ」

 ライ:「もう、何を聞いているチュライ!」

 

年上のメンズに合い、ナナを思い出しているのかな?

 

f:id:nanatyuti:20210810202256j:plain

ココとマロン。

実はマロン、ココちゃんの頭を突然カキカキしたんです。

私達も見て驚いたけれど、一番驚いたのはココちゃん。

ひ鳥っ子だから、人間にカキカキしてもらっても

鳥同士では初めてだったから。

 

 ココ:「ボク、男には興味ないチュココぉーー」

 

マロンも年上の同性が好きなのね(笑)

 

f:id:nanatyuti:20210810203201j:plain

だけどマロン、あなたマリアに簡単に捕まってるじゃん。

必死に逃げようとしている2羽でした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村