なるほど、暑いワケだー。

 雨も上がり、昨日から蒸し暑く感じる室内。
 昨日も雨、曇りで「26.8℃」だったから生暖かい空気が
 残っている感じ。
 今日もカラっとは晴れないけれど、少し動くだけで暑い。
 子どもみたいに唇の上と下に汗をかく私。
 笑いながら、顔をバシャバシャ何度も洗っていました。

 先ほど最高気温を調べたら

  「30.9℃」


 どうりで暑いワケですよ。
 りんもどうしていたらいいものか
  「ワキ開きピタッとスーツ」
 で耐えておりましたよ。



 木曜日に朝、ブログを拝見していたら
 先日、いっこりさんから戴いた、小松菜クッキーを食べている写真を
 某チョビさんのブログで発見しました。
 それを見ないで出かけていたら、実家に持って行くのを
 忘れていたでしょう(笑)



 うちの子たちの反応はどうかなー?
 とおそるおそる、お皿にのっけながら持ってくると 

 一番先にやってきて、最初に食べたのは
 キロちゃんでした。



 ナナも半信半疑でキロの食べるのを眺めていましたが、
 手の上に乗せると食べ始めました。



 りんも、「何食べてるチュピー」
 と呼ばなくてもやってきたし、



 ルルも来て食べてました。
 どうやら4羽とも気に入ったようですね。
 めでたし、めでたし。




 キロちゃんだけ、よっぽど気に入ったのか
 みんなが去ったあとも戻り食べていました。




 が、

 キロちゃは、寄り食いしてました(汗)
 なんか味噌汁に入れる岩海苔みたいになってます。
 キロは野菜が嫌いなのかしらね。
 それとも、誰かが寄り食いして、キロちゃんのせいにしたとか(笑)
 でも、良い写真が撮れて良かったです。
 


 「いっこりおばちゃま オヤツありがとうございましたー」

 とナナ、りん、キロ、ルルが申しておりましたわよ。



にほんブログ村