7月も終わりますね

 今日は朝から晴れていました。
 気温も昨日と同じくらい「30.7℃」まであがりました。
 午後から遠くで雷の音が聞こえてきて、テレビでは
 竜巻注意報のテロップも流れました。
 でもなかなか雨は降らず……
 どこかで雨が降っているからなのか、空気が少し冷たくなってきて
 少し降り出し、1分位ですけど停電にもなりました。
 突然強く降ったり、止んだりと忙しい7月最後の天気でした。




  りん:「あちこちで、お祭りやっているみたいね」
   私:「季節だからね……」




  りん:「アタシね、最近またモヤモヤしているチュピ」


 りんは、発情期のようです。
 いつもより沢山遊んでいるのに、私の首をガブしたり
 わざと肌の部分をガブしたり、ナナにやつあたりというか
 突っかかっていきます。
 本当にオンナの子は難しいです。



 もうひ鳥のオンナの子も、みんなと群れないので大変です。

 布にくるみ、2階に連れて行き、下に行けないようにすると
 あきらめて、遊ぶのです。
 



 何かビックリすることあると、
 キロちゃんの傍に行きます。
 一応、頼っているみたいですね。



 でも、こうやってみると、仲良し家族みたいです。
 ナナは3羽が集まると、違う場所に行きたがる。
 無理やり連れて、チョコンと置かれているのに、
 最初から皆の面倒をみているテイで写っているでしょ(笑)




にほんブログ村