ナナにガブされる

 ずっと仕事しているわけではないのだけれど
 ナナからしてみれば、パソコンの前に座っていれば
 仕事なのか、遊びなのか、きっとわからないのだろう。


 夕方、少し早めにトイレに行く方のドアを閉めた。
 雨で薄暗いし、こっちに来ていたのでね。
 それが悪かったのか、私の所に来て、むやみに指をガブしてくる。
 血が出ないギリギリのガブ。
 職人技みたいだ。


 りんに
  「ナナたん何を怒っているか聞いてみて」
  「ナナのガブするのを止めてよ」
 とお願いすると、困った顔して低い姿勢で固まっている。
 りんにも、どうにもできないようだ。



 怒りが収まらないから、トイレに連れて行った。
 すると乗り気ではなかったが遊びだした。




 今日だって何回も敵役で、遊んであげていたのに、
 まったく足りないようだ。
 人間の子どもと一緒。
 楽しいことは、ずーっとやりたいらしい。
 その後、機嫌がなおったのか、指を見せても
 ガブしなくなりました。


 後で気づいたのですが、粟穂の上にタオルが落ちてしまっていて
 まったく食べられなくなっていた。
 それもイラついていた原因なのかも。





  りん:「まったくナナたんは大人なのにねー
      アタシはガブ子だから、ママにガードされるけれど
      ナナたんには
      「どうちたの? どこか具合悪いの?」
      って優しくナデナデしながら怒られているチュピですよーー
      これってどう思います? 不公平だわ」 




にほんブログ村