ヘルパーさん

 雪こそは積もっていないものの
 外はかなり寒くなってきました。
 昨日の夕方は雨が雪になり、屋根がほんの少し
 白くなりました。
 


   私:「あら、あなた達!」




 なんと驚いたコトに、ナナのハウスの止り枝で
 カキカキし合っていたのです。
 今から約8年前、移動用キャリーの中で鉢合わせになり
 ナナがりんに左目の上下をガブされ
 流血してからナナは自分のハウスであっても
 すぐに逃げる!ということを学習したようで、
 万が一、りんが入ってきた時の逃げ道も確保していました。


 私は何故か「とうとう在宅介護か?」
 と妄想してしまいました。
 でもこのヘルパーさん、ちゃんと
 ナナにもカキカキさせていましたよ。






  りん:「ナナたんがトイレで遊んでいたらママが
      ちゃんと様子見ていてあげてねと言うから
      今度正式にヘルパーとして賃金を要求するチュピ」



  りん:「ナナたん、楽しそうに遊んでいるけれど
      あそこは『はずかしの園』チュピなのよ。
      ヘルパーは大変だわ」




にほんブログ村