鳴らす必要ある?!

 今日の10時頃、何かサイレンが聞こえてきた。
 救急車? 消防車?
 それがすごく大きく聞こえて、レースのカーテンを開けたら
 パトカーがうちの前を通った。


  「もしかして、違反車両を追っかけてきたのかなー?」


 なんて警察24時系の番組を想像する。
 すぐに無音になったから「捕まったか?」と思って、外に出てみると
 200m先の家の前に、パトカー3台、制服警官3名確認。
 普通の乗用車から私服警官らしき人が3名。
 ドラマで見る白手袋。
 えー、まさか何か事件!
 サスペンスや刑事ドラマを見過ぎている私は勝手に捜査(笑)
 その家に出たり入ったり……
 でも結局1時間ほどで元の静けさを取り戻していました。
 今年に入って、殺人事件が2件もあったのよねー。
 何事もなくて良かったです。




  ナナ:「りん、せっかく準備しているチュチなのに」




  ナナ:「りんちゃん、今日、テレビカメラこないよ」
  りん:「えっ! ママが事件だったらカメラくるって!」




  りん:「ママの嘘つき! 
      コザ科捜研、榊マりん子のデビューだって言っていたから
      念入りに綺麗にしていたチュピ」
   私:「そんなことしている時点で出遅れているでしょ」      




  りん:「事件解決した時のポーズも考えていたチュピよ」




  りん:「こっちの方が決まっているかしら?」


 もう、一体誰に似たの?
 実力より、形から入るってやつ。


 それよりね、閑静な住宅街にサイレン鳴らしてくる必要あったの?
 一般道なら急ぐ必要あるから鳴らすのわかるのですけれどね。
 音がしなかったら多分、気づかなかったでしょうね。



にほんブログ村