気分が晴れないなー

 今朝(日曜日)は、太陽が顔を出し、予報外れたかしら?
 と思っていたのですが、晴れているのに雨が降ってました。
 おまけに秋の町内清掃日だったらしく、小雨の中、
 箒をもって清めている人がいたので、私も道路の隅にたまっている
 落ち葉や小枝を集めて、班長さんの所のゴミ袋に入れてきました。
 姿を見せておけば、ちゃんと参加していると認識されるでしょう(笑)


 もう、それからはずっと雨。
 楽しい週末のはずなのに、夫は仕事でいなかったし
 たまたま自分の仕事も入っており、暇を見てはやっていました。
 内容は書けませんが、今の私にはテンションさがる内容なので
 バラエティ番組見て1人で笑ったり、
 ナナとりんと一緒に遊んだり、 
 いつもは早い時間にブログを書いているのに
 気分が晴れない……そんな気持ちでした。
 あっ、鬱とかそんなんじゃないですからね。
 私、結構メンタル強いです(えっ! 知ってるって!)




  りん:「ちょっと聞いてチュピ!
      ママを励まそうとガブしてあげたら
       ルルちゃんはガブしたくても出来ないんだよ!
       ルルちゃんはニンジン食べたことあったかな?
       もうルルちゃんは、ルルちゃんは……って
      私に言ってくるチュピなの」




  りん:「だから、久々にチロルさんに入って顔を出してみたら
       りんちゃん、可愛いねー 可愛いねー
      って言ってくれたから許してあげるチュピだけどね」      
      



  ナナ:「ボクもトイレで遊んでいたら、
       ルルちゃんともここで、喧嘩しながら遊んでいたよねー
      って言われたチュチだよ。
      だから、ママの耳をカキカキ、コショコショしてあげたんだ
      そしたら笑ってくれたから、ガブはやめた方がいいよ」
 

 
 もう、りんは殆ど私にまとわりついています。
 「遊んで、遊んでーーー」です。
 キッチンに立つと、さーーっと居なくなり、
 またリビングに戻ると待っていたかのようにやってくる。
 音でわかるのでしょうね。

 

にほんブログ村