オロキロ&ドタルル

 昨日の昼間のこと。


 キロがゴハンを食べていて、りんが順番待ちしています。



 間もなく、りんが横入りするように飛んでいったら
 キロがサッと譲りました。


 でも、そこからが面白い。



 キロちゃん、りんの食べるのが長いのでオロオロしています。
 何度か、そばに来て一緒に食べようとするのですが
 やはり怖くて近寄れません。
 りんが、寄り食いしているようなんです。
 キロは自分の好きな餌が全部なくなると思っているようで
 背伸びしていて見ていたり笑えました。


 私が、
 「りん、3回お口に運んだらキロちゃんに譲りなさい!」
 と言ったのと同時ぐらいに



 キロちゃんは、りんにタックルを挑みましたが、
 この有様です。
 ごめんね、キロちゃん。



 ちなみにこの2羽、食事の少し前まで
 仲良く混浴していたのにね。
 まだ少し濡れているでしょう。



 そして同じ日、フローリングをトコトコ歩く時

 ルルの足音がすごい大きい事に気づきました。

  ナナがトコトコ
  りんがヒタヒタ
  キロがトテトテ

 だとすると

  ルルはドタッドタッ

 です。
 大袈裟ですが、他の3羽より足音が大きいんですよ。
 若いから、足を高くあげて歩いているのかしら(笑)



  ナナ:「ママ、みんなのお陰でブログネタあるからいいね」



 長年、コザクラの行動を良くみているつもりでも、
 初めて見る表情や動作があるんですね。



にほんブログ村