甘くて大きいけれど

先日、母があまおう苺をいただいたので

子どもたちのおやつに、少しもらって帰りました。

 

 パリ:「久しぶりにイチゴチュパ! 食べていい?」

  私:「いいわよ、恐がっている子いるから見本見せて」

 

あおいは、恐がりながらも、

かじって食べていた。

 

youtube.com

れおんは、何でもかじってみたい子だが

やはり少し恐いのかな?

うちで収穫する苺は小さいから(笑)

 

でも、食べ始めたぞ。

youtube.com

私が声をかけたのがいけなかったのか

イチゴを持ち上げ、投げ飛ばして

お決まりの死亡確認しているれおん。

 

落とされた周りは、ピンクだらけに。

可愛い動画の変わりに、また掃除が増えました(笑)

 

 

いや~、昨日買物行っておいて良かった。

「もしかして、もう春が来るんじゃない?」

と思っていた道路。

今日からまた、真っ白になってきました。

少しずつ除雪しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村