副作用と言う事にしましょ

ひ鳥だけ病院に連れて行く事になったれおんですが

帰宅して疲れたのか、毛引きをそんなにする事なく

おとなしく寝てくれました。

れおんが寝るベッドの幅くらいに

濡れたフェイスタオルを折った物を壁にして

直接ヒーターが当たらないように。

(他の子たちも)

 

病院では、宇宙人と交信しているかのような

猫ちゃんの声をずっと一緒に聴いていましたから。

飼い主さんの話しでは

「怒っている時の声なの」

1つ勉強になりました。

 

今日も出かけたので、子ども達はお留守番。

母を連れての正月に向けての買い出しです。

でも昼過ぎには帰宅したので約3時間程です。

「おかえり~」

の鳴き声が玄関にも聞こえてきます。

誰かが外を見ていて、皆に知らせたのかなって思います。

 

あおいは、この場所に、いつも紙があると思って

すぐに飛んで行く。

無いと、私に甘えてくるんですよ。

 

昨日のワクチン接種で、腕は動かすと

多少痛いけれど、大丈夫。

なんか熱っぽいな~と思って体温測ったら

36.6℃!

朝より体温下がっててガッカリ。

ダラダラできないじゃーーん。

やる気が出ない午後でした。

だから「副作用」と言う事にしましょう。

ブログの事もさっきまで忘れていましたよ。

ウダウダしているうちに、新しい年が来るんでしょうね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村