置いてけぼり

今日の午後の事。

あおいが、リビングと寝室を行ったり来たりして

飛んでいました。

何やら寝室のカーテンの所へ行っては

「チュイイーー」

って鳴いています。

 

イメージ的にはこんな感じ?

何か探している?

 

よく行動を見ていたら、理由がわかりました。

他の3羽が下の玄関の所に行っていたのです。

 

うちの玄関ドア、戸の一部が網戸になっており、

おまけに寝室は真上。

だから、鳴き声が寝室からしているって思っちゃったのかも。

「あおい、連れていってあげる」

って指にのせたんですけど、信用してない(悲しい)。

 

呼び鳴きが続いたけれど

「コモモ~」

と呼ぶと3羽で戻ってきました。

 

 あお:「何で置いていくチュア!」

 れお:「許してくれおん」

  (写真はイメージです)

 

 コモ:「あおいはマイペースチュコ」

 パリ:「そして、ちょっとワガママチュパ」

 コモ:「親の顔が見たいチュコ」

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村