ストライキしているみたい

寝室の棚の上、わざとビッシリ物を詰めて

遊べない様にしてあったのだけど、

スキマを見つけて入り込むあおいとれおん。

 

と言っても執着しているのは、「あおい」

名前を呼んでも出てこなくなった。

写真のあおいが足かけてくる黒い入れ物を

破壊していて、スリゴマのように。

高い場所なので、掃除も大変。

 

 あお:「チッ、夜逃げされたチュア」

 れお:「家財道具、全部無くなってるれしゅ」

 

みたいな会話しているのかな?

何回か、チェックに行っていたあおいですが、

もう違う場所を探し始めたようです。

 

あれ? なんかみんな、私の事を

冷めた目で見ている? 怒っている?

 

 あお:「ワレワレに遊び場の自由を!」

 コモ:「勝手に何でも撤去しないでチュコ!」

 パリ:「そうだ、そうだ!」

 れお:「れしゅ、れしゅ!」

 

コモモは気に入った場所を見つけると

巣材をそこに運ぶのですよ。

自分のカゴは毎日掃除されるから、

そうやって秘密基地作りたいのね。

働きもんだわ、コモモもあおいも。

家事を手伝って欲しい(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村