コモあお同盟

  私:「あら? あなた達!」

 あお:「何があら?」

 

  私:「コモモ、パリィ、ありがとうね」

 コモ:「何が?、別に何もしてないチュコよ」

 パリ:「あおれおは子育てして、大人になったチュパよ」

  私:「だから半分譲ってくれたのね、おりこうさん」

 

あおいも昔は、コモモに目の近くをガブされて

流血したのに、何かあれば、

コモモを頼っているようで。

見ていて何となくそれがわかります。

コモモも昔、怪我をさせた子(ほぼ皆んな)の

面倒は見るタイプなのかもね。

 

 コモ:「人数では勝てないから、先に同盟を結んだチュコ」

 あお:「コモあお同盟チュア!」

 れお:「えっ、そうなの? 初めて聞いたれしゅ」

 

リツとセナは、この場所を許可されていません。

下の方や、手前の棒とか。

でも、それでも、 

 

なんとなく、まとまりつつある我が子たち。

集まっている姿を見ると、可愛いですね。

 

先日、母とイオンに行った時

 

 母:「後でアイス食べない?」

 私:「いや、別に食べたくないな~」

 

母はアイスクリームが好きで、かなりの量ストックしている。

私は嫌いじゃないけれど、どちらかというと氷菓の方が好き。

でもたまに無性に食べたくなるから、

少しだけ買い置きがある。

 

でも、今はどんなのがあるのかな?

と思って見ていたら

これに惹かれた。

私にとっては珍しいこと。

(以前はアフォガードが気に入っていた)

 

私の予想を裏切らなかったよ。

美味しかった。

どちらかというと、ナッツを食べているような感じ。

甘ったるく感じてしまう人には、おすすめかも?

でも、

近くのスーパーには、きっと売ってないだろうな(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村