記憶力良くて困るぅ

f:id:nanatyuti:20220321143628j:plain

実家で、このブランコの横に、もう1つ同じようなの

ぶら下げようと脚立を持って見せたら

緊張している、うちの子たち。

 

 

f:id:nanatyuti:20220321143828j:plain

窓の近くまでカタカタと小さな音を立て

脚立を持って行ったら、一斉に逃げた!

こういう時だけ団結しているんだから。

 

f:id:nanatyuti:20220321144250j:plain

そして、いつの間にかブランコに乗っていた。

 

 

f:id:nanatyuti:20220321144350j:plain

コモモとパリィは1つのブランコに2羽で乗れるが

れおんは、あおいが来たら逃げちゃった。

 

f:id:nanatyuti:20220321145539j:plain

土曜日に帰宅してから、うちにもナナとミラノに

お花をお供えした。

みんなに気づかれない場所に、そっと置いたのに。

れおんがカスミ草をまた「お花香」していた。

それで、花をまた隠して、寝かせてから飾った。

 

朝起きて隠すの忘れていたから

れおんは今度、あおいを連れて「お花香」していた。

本当に記憶力良くて困る!

 

あおれおは、ガーベラやラナンキュラス

大きめの花の上に乗り、その重さで茎がカクンとなってしまった。

元には戻らなくなっていたので

短くカットし、お墓に。

 

 

f:id:nanatyuti:20220321150318j:plain

去年の今日、埋葬したんです。

先日、かなり雪をよけていたので自然に融けるかなと。

でも今朝は少し冷え込んで

凍り付いていた。

 

ナナが、ここにもお花を飾って欲しくて、

あおいとれおんに、やらせたのかも知れない……

そう思う事にして、若い2羽はお咎めなしにした(笑)

 

f:id:nanatyuti:20220321151339j:plain

 コモ:「ナナさんが、花をお家に入れて下さいって」

  私:「えっ、雪が積もってる~!」

 

引き取りにいった時は晴れていたのですが

白い花は1センチくらい雪がかぶさっていて

目視できず、自分で置いたから、

どこにあるかわかったけれどね。

 

今度は短いので、置いた場所がわからないようで

あお&れおに気づかれていませんよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20220321152801j:plain

ナナ、また庭にお花たくさん咲くまで

待っていてね。

(上の写真は2012年8月のナナ)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村