母の日に見た夢

昨日は「母の日」

コザ達も、みんな集まってくれています。

何もわからず、お祝いしているのかな。

れおんだけカメラ目線。

 

あおい、いないと思ったら

ミニミニトトロさんと格闘中!

 

右が弟夫婦からで左と真ん中のカランコエは私。

私は母に直接選んでもらった。

小さな鉢の花も「可愛い」と手に持っていたので

おまけです。

カランコエの八重咲みたいですよ。

 

綺麗な濃いピンク、「ハニーフラッシュ」という名前でした。

 

私のは「オルフィカ」という名前。

今はカーネーションも色々な品種があるね。

 

 

  私:「コラァーー、れおん!」

 

油断もスキもない。

乗っけたわけじゃないのに、勝手に!

葉っぱ少しかじられた。

 

隣の花も気になっている様子のれおんさん。

みんなが真似したら困るので、

立ち入り禁止にしましたよ。

 

良く見えないけれど、

昨日また「アラレかヒョウ」降りました。

本当に変な天気です。

 

 

 

4月14日にタネ蒔きしたバジルが

ようやくバジルらしくなってきた。

日付書いて貼ってあるシールは

「わざありテープ」だよ。

こういう時にも縦にサッと切れて、パッと貼れて

多少濡れても大丈夫だし、剥がしやすいし

私のお気に入り。

 

ビーリーフも成長してきた。

間引きながら食べよう。

 

私は子供がいないから、

母の日に何か貰うということだけは経験できない。

 

でも夢にね、ナナが出てきてくれた。

私の夢はいつも疲れる夢で、

また何か急いでいるというか

逃げているというか。

 

走ろうとしたら、ナナが足元にいて

私は両手ですくい上げながら

「ナナ、あなたは年上だから、私の肩に乗りなさい!」

って言いながら首にくっつけるように肩に。

左右の背中にも2羽いたな。

「みんな、離れないでしっかりつかまっててね」

って言いながらね。

一体、私は夢の中で何をしていたのでしょうかね。

でも、ナナが久々に夢に出てきてくれたのが嬉しかった。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村