リツはママ似のようです

今日は土曜日。

いつもなら、朝はゆっくり出来るけど

夫は仕事で7時前には出かけていくから

早起きです。

 

今日のうちの子たちは、

洗濯している時、水浴びさせてと言ってきて

 

れおんは、しっかり濡れている。

 

あおいは近くまで来ていたけれど

水浴びより、壁紙はがしが、ストレス解消に

なっているみたいで参加しなかった。

 

コモモも水浴びしたけれど、新しいおうちを守るのに

使命感を感じていて。

それよりも、隣の姪っ子たちのおうちに

親が不在なので、

 

 コモ:「子ども置き去りにしてパチンコ行ってるんじゃ……」

 

と思われても仕方ない。

ヒナが小さい頃は毎日、ほぼずーーっと

おうちにいたあおいちゃんも、

最近はゴハンを食べさせたら「自由時間」。

外出が多くなったみたい。

 

 

寒いと思って、フワッと、私が布をかけたから、

コモモが窒息しないように見守ってくれているのかな?

 

youtube.com

あおいがなかなか戻らないし、ヒナ達が動き始めたから

れおんを行かせ、ゴハンを食べさせていたら

あおいも戻って来て、一緒にやり始めた。

呼ばなくても、なんとなくわかるんだね。

 

今日のリツちゃん。

お目目がちゃんと開いている。

そして羽の色もママ似みたい。

クチバシも黒くなってきました。

私の予想では、みんな同じ色ではないかと思っています。

 

昨日、ナナが夢に出て来ました。

鳴いたりしなかったけれど、私をじっと見ていて。

私も「ナナ、ナナ~」って普通に名前呼んでいるの。

何を伝えに来てくれたのだろう。

もしかして、

「りんが生まれ変わったチュチだよ」

とかだったりして。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村