例えば庭に

例えば、自分の自宅の庭に

雀がチュンチュンと、楽しそうに遊んでいたら

他の野鳥さん達が安心して、その庭に立ち寄るって

聞いたことがあります。

 

今日は茶道の稽古日でしたが

日帰りだし、朝が大変なので、

うちの子たちはお留守番。

 

昨日、新しいカゴが届いたので

(HOEI35に久々に戻した)

 

夫が帰りもとりあえず置けるように

位置ずらしてもらってコモモとパリィ

あお&れおファミリーに分けた。

 

ヒーターやラジオつけて、

ストーブはタイマーセットして出かけた。

 

「みんな、お利口にしていてね」

 

何だろな、運転し始めて、凄い寂しさ感じたよ。

 

久々に直接稽古に行き、昼過ぎに実家へ。

マロンが「何故みんながいないチュロン?」

みたいに、私の耳をガブガブしてくる。

 

水浴び用意してあげたけれど

なかなか行かない。

 

「マロン、パリィ来たよ」

と人形を置いたら

 

youtube.com

 

不思議だな、安心したのかな?

それともマロン、視力悪いのかな(笑)

水場に鳥がいると、安心して寄って来る?

ライムも来たからね。

 

ドキドキして自宅に戻ると

みんなの大歓迎受ける。

コモモとパリィなんて、部屋旋回していたから(笑)

 

あおいも、れおんも私の所に飛んできて

「ごはん、ちょーだい」

みたいに甘えてくる。

 

リツ、セナ、ルイも元気です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村