3羽+助っ人と水浴び

今日は金曜日。

前回と同じ「市場」で仕事して稼いでくると

若い、リツとセナだけ連れて実家へ。

 

先週は、窓からずっと外を見て、

呼び鳴きしていたリツですが

少し慣れてきたようです。

 

  私:「年長者のマロンから浴びたら?」

 マロ:「コモモとパリィの仕事チュロン」

 

マロンまでビビってなかなか水場に降りません。

 

だから、鳥さんのオモチャを置いてみました。

 

あら不思議。

みんな浴び始めました。

 

youtube.com

 

ライムも抱卵中。

無精卵ですけれど、

彼女もまったく抱かない時もある。

ピヨピヨしたらどうしよう(笑)

 

この花、可愛いでしょ。

「春菊」の花ですよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村