心の広い人間になりたい

今日は先週行ったインプラントオペの

様子を診てもらうため、歯医者へ。

昼前の予約でしたので、少し早めに出て

先に買物を済ませ向かいました。

 

待合室でスマホを見ると

「着信あり」

思い当たる節があったので、すぐに電話。

 

母がデイケアの体験に行き(二度目)

前回は送り出し、迎え入れる為、

私がいったのですが、

今回は前日に決まり、私は歯医者だから

「明日は来れないから」

と言い、朝も電話しました。

「私行けないから、鍵かけていくんだよ」

って。

母はちゃんと返事していて。

何かその会話が他人行儀だったのです。

 

施設の人が

「娘さんが来るから、鍵かけないで来たのですが」

と心配して電話をくれたようなんです。

 

私、鍵、持っているのに。

今まで一度だってそんな事したことないのに。

 

だから、一度自宅に戻り、

子どもたちの様子を見て、終わる頃に

実家へ行き、母の夕食の支度しながら

待ちましたよ。

施設の人にお詫びもして

私も帰宅しました。

まだ、お試し期間中なのに

あー、これから先が思いやられる~

 

帰宅して愚痴を聞いてくれるのは

我が家の可愛い子ども達。

 

 私:「みんな、ちょっと聞いてよ~」

と語り出すと、

一番最初に飛んできてくれたのが

パリィ。

私の鼻や頬を優しくカキカキ。

コモモは眠たいのか、カゴの前でウトウト。

れおんも来てくれたけどね、痛い!(笑)

 

ははっ、今日のブログはほぼ愚痴でしたね。

 

デイケア=施設に入れられる」

 

と思っているみたいです。

何度、わかりやすく説明しても駄目。

日記みたいなの書かせているのですが

こっそり読むと

 

 娘が一つも相談なしに

 施設に入れようとしている。

 行きたくない。

 私はお父さんと一緒に過ごした

 この家にずっといたい。

 

これだけでも、わかりますよね。

どういう状況か。

 

後は

「お父さんのとこ行きたい」

「早く迎えが来てほしい」

とか、そんなことばかり。

 

それを聞かされたり、読んだりして

ストレスたまりまくりです。

私の方がどこか、行きたいわ!

と1人つっこみしています。

 

私と同じ思いをしてる人、

たくさんいるだろうから

負けないぞ!

 

さて、お口直し?に

リツの動画でも

見て下さいな。

 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村