半分アンパンマン

  私:「えー、ちょっとぉー、もしかして顔腫れてるぅー」


 と今日の昼前、夫の横顔を見て騒いでいた私。
 シシドジョー? いやいや、アンパンマンみたいだ。
 大きい飴玉を頬に入れてる?
 いやいや、夫は滅多に飴なんか口に入れないし……


 左側がひどく腫れている。
 朝食の時は、口を動かしているから気づかなかったよ。


 前にもあったんですよ。
 前って言っても15年以上前の事ですけれど、
 結婚式を目前に控えていて、打ち合わせで忙しく
 ほとんど横並びで行動してましたから、気づかなくて
 母が発見!
  「何で気づいてあげなかったのー 信じられないー」
 って私は母に叱られましたが、
 
 即、母のかかり付けの歯医者に飛び込みで治療してもらって
 腫れはひきました。
 今回も、歯が原因だったらいいのですが……


 しかし、腫れていたら自分でまず気づくよね。
 そして誰かに「顔、変だよね?」とか不安だから聞くよね。
 うーむ、未だに夫の生態がわからない(笑) 




 アンパンマンと言えば、私のコレクション。
 くっつくんですシリーズ。

 

 真ん中は普通のアンパンマンだけれど、
 左は「はるまきアンパンマン
 右は「くりアンパンマン

 春巻や栗になった話ってあったのかしら?



 あと、ゴハン物シリーズのキャラ達も好きですよ。
 みんなわかるかしら?



 甥っ子(マサシ)がトーマス好きだったし、
 「トーマス達のマグネットで遊んでいいよ」
 って言ったら、真ん中の電車だけ残されていたことが。
 ??と思っていたら、これは「SLマン」でした。
 小さな子どもの方が、よく解っていたようです。


 あれ? ナナとりんは?
 探したらボイラーのところでカキカキしてました。

 「おっと失礼!」

 こういう時は、そーっと側を離れる私です。



にほんブログ村