甘え方もそれぞれ

今日の午前中は歯医者の定期検診と買物を少しして帰宅。

本当は欲しいスイーツもあったけれど、行列嫌いの私。

それに今流行のウイルスをもらってもいけないし、

子ども達は4羽でお留守番しているからね。

 

荷物を置いて手洗い等を済ませるとわれ先にやってくる子が。

 

f:id:nanatyuti:20200212130828j:plain

「おかえりなさい」 「どこ行っていたチュコ?」

「さびしかったよ」 「パリィが悪い事していたよ」

「歯医者って何?」 「ママはコモモに会いたかったぁ?」

 

って肩の上で囀りながら、私の顔を覗き込んでは

5分くらいかなー、ずっと訴えるように喋っていたのよ。

そんな可愛い事をしてくれるコモモです。 

 

 

f:id:nanatyuti:20200212132546j:plain

パリィはコモモについてくるけれど、意外とクール。

私の安否を確認したら、好きな場所で遊んでいるタイプです。

 

 

f:id:nanatyuti:20200212133040j:plain

ミラノも実は甘えてくるお嬢さん。

私の鼻の上をカキカキして、そしてハンドマッサージ。

 

「いつもナナをカキカキしてくれてありがとうね」

 

とお礼をこめて、私からのカキカキ。

でもミラノはマッサージに夢中で、本当は爪狙い!

油断していると、爪を割られます。 

生のカルシウム摂取しようとしているのかな。

 

f:id:nanatyuti:20200212133357j:plain

そして、みんなが居なくなったのを見計らったように

私の左の手のひらの中に入ってきて昼寝するのはナナ。

若い子に譲らないと、弾き飛ばされるから、そう考えたのね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村