週末のわが子たち

土曜日は10時くらいから大雪。

夫は仕事だし、とりあえず出来る範囲で雪かきを。

 

午後から実家へ行くと、ここも凄かった。

母は「腰まだ悪いんだからしなくて良いよ」

と言ってくれたけれど、

見て見ぬフリできない量で、ミニミニダンプで融雪層へ。

そこまで押して入れればいいから、ゆっくりやりました。

 

f:id:nanatyuti:20210110221515j:plain

だから家に入ったら、子どもたちは、もう寝る準備。

 

f:id:nanatyuti:20210110221551j:plain

ミラノにカキカキされて、受け入れているナナ。

 

f:id:nanatyuti:20210110221649j:plain

 コモ:「ちょっと~アレって、イチャライチャラでチュコ?」

 パリ:「違う、不適切な関係チュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210110221817j:plain

 コモ:「私たちは、いつもそう言われて怒られているチュコ」

  私:「女の子同士だからよ」

 ナナ:「ミラノは優しい子チュチだからね」

 コモ:「なんか、私たちが優しくない子みたいチュコね」

 

 

f:id:nanatyuti:20210110222139j:plain

 ナナ:「今日は久々に、ミラノと同じお部屋で寝るチュチ

     機嫌とってあげなきゃです」

 

夜は喧嘩もなく、おとなしく寝ていてくれました。

コモモとパリィの方が、何かいつまでも

小競り合いしているみたいな声がしていましたよ。

約一か月ぶりの、実家でのお泊りでした。
  

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村