新米パパ鳥は大変!

いくら、子育て中のラブラブ夫婦でも、

奥さんが突然怒り出すことがあります。

あおいがイライラしている時は、ビクビクして

部屋に入っていけない旦那の、れおん。

 

この写真、れおんがあおいを

カキカキしてあげているけれど

あおいは懸命にヒナにゴハンを食べさせている最中

見えるかな? 小さなクチバシ。

多分ヒナは仰向けかな?

空気読めなくて、ごめんね、あおい。

でもね、れおん必死にゴハンガツガツ食べて

あおいに運んで行こうと頑張っているのよ。

 

暇があれば、新しい巣材を集めに行くから

私が新聞紙細く裂いたりして、モミモミして柔くして。

コモモが寄って来たので、手伝ってもらおうと

紙を渡したんだけれどね、

 

youtube.com

 

コモモはスマホ向けると止めちゃったんだ。

遊びじゃなくて、あおいの為とわかったから?

パリィなんて、私を攻撃してきたし。

私の愛情が、あおいに注がれている事

感じ取っているんだよね。

 

さて、今日のおチビちゃん達。

youtube.com

 ミソカ 生後6日目 12.5グラム

 ミッカ 生後3日目   5.7グラム

 ヨッカ 生後2日目   3.6グラム

 

ミソカちゃんばかりに食べさせているように見えたけど

ちゃんと、今の所、

平等にゴハン食べさせてくれているようです。

残りの玉ちゃんはひとつ。

これは一番最初に産んだやつなのかな。

無精卵か中止卵かも。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村