そういうお年頃です

f:id:nanatyuti:20190520213037j:plain

 エイ:「りーーんちゃん」

 りん:「………」

 

 

f:id:nanatyuti:20190520213201j:plain

 エイ:「もしかして、お昼寝してましたか?」

 りん:「えっ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20190520213325j:plain

 りん:「失礼なこと言わないでチュピ」

 エイ:「ごめんなさいです」

 

 

りんも、もうすぐで9歳。

私の肩などにきて静かだなと思ったら

寝ているので、あまり動かないようにしています。

 

以前ブロ友さんに、8歳も過ぎれば、

縁側でお茶を飲みながらウトウトするような

のーんびりなインコさんになってくるよって。

それがわかったような気がします。

 

f:id:nanatyuti:20190520214257j:plain

 ナナ:「ボクが昼寝をよくするから、そういうふうになったかも」

 

 

f:id:nanatyuti:20190520214511j:plain

午前中に、気怠そうにしていたら

こうやってタオルにくるんで

「りんちゃんも更年期なんでしょ。充電しようね」

と話しかけて15分~25分くらいこうやって寝ています。

トイレに行きたくなると、出て行くりんです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村