私の務めとは

f:id:nanatyuti:20190626204331j:plain

 トカ:「なんか、りんちゃん寝言言ってます」

 りん:「夏休みには、ナナたんと……」

 

 

f:id:nanatyuti:20190626204535j:plain

 りん:「椰子の木のある海でバカンスを過ごして……

     のーんびりしたいチュピね」

  私:「りんちゃん、りんちゃん、何か言ってる?」

 

 

f:id:nanatyuti:20190626204741j:plain

さっき、りんちゃんが寝る前に

「今度これで遊ぼうね」

って見せたから、夢をみたのね。

 

 

f:id:nanatyuti:20190626204910j:plain 

 アヒ:「ボクとも遊んでください」

 りん:「ガーガーさん? 痩せた?」

 アヒ:「ガーガーはボクの姉です ボクはアヒ郎です」

 りん:「ふーーーん 風邪治ったら遊ぶチュピ」

 

 

まあ、これは私のいつもの妄想ですが

寝ていても、いつもと変わらぬように

カメラとオモチャを持って、撮影しています。

(勿論しつこくは撮影していませんよ)

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190626205413j:plain

昨日のりんちゃん、久々に自分で飛んで

ボイラーの所に行きました。

日・月曜日は近くに連れて行っても拒否されました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190626205722j:plain

ナナは私に言われていたカキカキを忠実に実行していましたが

結局、りんが世話をやいています。

 

 

f:id:nanatyuti:20190626205850j:plain

かと思えば、こんな風に途中で寝ちゃうナナとりん。

本当の夫婦に見えちゃうわ。

 

1日でも長くナナとりんが

幸せな余生を過ごすための環境を作るのが

私の務めだと思っています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村