救世鳥!

どうしてなんでしょう。

f:id:nanatyuti:20190518215648j:plain

見慣れない物を見ると

細くなってしまうマロンちゃん。

 

f:id:nanatyuti:20190518215821j:plain

 ナナ:「もっとマロンを度胸のある子にして欲しいチュチ」

 クラ:「ボクのいうこと聞かないでしゅ」

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190518220248j:plain

2階へ遊びに行くと、ナナとりんの傍に行くマロン。

でも、2羽が下にサーーーッと戻ってくるけど

ついていけないようで。

クラに指導係を頼んだけれど全然だめで

 

f:id:nanatyuti:20190518220529j:plain

私が声掛けしながら教えることに。

 

 私:「マロン、一段チョコンと降りてごらん」

 

 

f:id:nanatyuti:20190518220659j:plain

でも何故だか、さっきの場所に戻ろうとして

何度呼んでも駄目。

一気に階段を飛んで降りて行くことがまだ出来ない。

 

 

f:id:nanatyuti:20190518220757j:plain

その様子を見ていたのか

救世鳥が登場。

 

 

f:id:nanatyuti:20190518220913j:plain

私が何度、コンコンと叩いて教えても駄目だったのに

りんの動きを真似してついていく。

実家の階段は、ある程度降りたら、回れ右をして

リビングへ近道できるので

りんは、それを自ら教えてくれていたようだ。

頼んでもいないのに、しっかりと指導している姿が頼もしい。

 

 

f:id:nanatyuti:20190518221334j:plain

  私:「りんちゃん、ありがとうね。」

 りん:「あたりまえの事しただけチュピよ」

 

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190518221551j:plain

これは友達から貰ったおみやげです。

 

北菓楼のおかきの詰め合わせセット。

色々な味が少しずつ楽しめるので、

高速のサービスエリアのショップなどでは

早い時間で売り切れる大人気商品。

だから、いつもは通常の長い袋バージョンを購入しているので

この少量サイズ、子どもみたいで可愛くて

ずっと保存しておきたーーーいと思ったのでした。

(きっと食べるけれどね(笑))
 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村