5月なのにね

5月13日頃から、20℃越えの暖かい日が続いています。

毎年、暖かい日が続くとすぐに野菜苗を購入し

畑に植えた途端に寒くなり、なかなか成長しない……

って事がよくあるんですが、今年は続いています。

せっかく、ビニールで囲って寒さ対策をしたのですが、

結局ムレてしまうので外しました。

 

f:id:nanatyuti:20190522211836j:plain

天気が良いので、続々と宿根草が花をつけてきました。

 

f:id:nanatyuti:20190522211956j:plain

よくばりイチゴの花も、元気よく咲いています。

いつもは、寒い中に花を咲かせているのに

今年のは実が少し大きくなるのでは??

と期待しています。

 

 

f:id:nanatyuti:20190522212253j:plain

 バニラ:「パパァー」

  ナナ:「えっ、マロン?! いつ来たチュチ!」

 

f:id:nanatyuti:20190522212743j:plain

 ナナ:「もう、白っぽい子を見たら、マロンに見えちゃうよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190522212910j:plain

 バニラ:「マロンちゃんの分身ですから」

 メロン:「ボクはメロンです」

  ナナ:「メロン? うちにはメロンクマもいるから

      もう名前覚えられないチュチだよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190522213726j:plain

 ナナ:「りんもそう思うよね。あれ?どしたの?」

 りん:「新入りが多いと疲れるチュピよね」

 

 

f:id:nanatyuti:20190522214408j:plain

 ナナ:「りんはよく寝ているから大丈夫チュチ」

 りん:「ナナたんだって、そうじゃない」

 

 

急に暑くなってきたから

ナナとりんの体調管理も大変です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村