年甲斐もなく

f:id:nanatyuti:20190524202355j:plain

今日はマロンにツムツムの

「バニラ」と「メロン」を紹介しました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190524202617j:plain

すると躊躇いなく、スリスリ始めました。

保護色がやっぱりいいのね。

 

ふと時間置いてみると「メロン」にも

ちょっかい出してましたよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20190524203154j:plain

私がマロンとそうやって遊んでいると

ナナが我慢できずにやってくる。

仲良く遊んでいるように見えるけれど

この前はドンパチしていたのです。

年甲斐もなく、ライバル心を剝き出しにしてくる

ナナが愛おしく思えます。

 

もちろん、りんもマロンが肩にいると、

必要以上にボディアタックして、弾き飛ばしています。

 

 

f:id:nanatyuti:20190524203752j:plain

今日は買い物に行くと、クリームスイカのカットしたのが

ありましたので、1つタネの多そうなのを購入しました。

 

すぐにクラに見つかって

一番最初に食べていました。

 

f:id:nanatyuti:20190524203944j:plain

今日のはタネがたくさんあったので

りんとクラが仲良く食べていました。

 

ナナとマロは取り置きタネを食べていました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190524204458j:plain

ほぼタネを収穫して、やっと

本来のスイカの実を 食べ始めるりんの

表情が何と言えないのです。

 

あー、明日から

かなり気温が上がっていく予報。

(28、32、34、30℃ と4日間)

はずれて欲しいなーと思う。

 

せっかく1階にエアコンつけようと思って

混む前に見に行こうと思ったけれど

きっと混むなー、明日からの電気屋さん……

  

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村