れおんパパはお疲れです

今朝もヒナ達に朝方ピーピー鳴かれて

なかなか止まなかったけれど

れおんには、お願いしませんでした。

でもカゴをカタカタしているのわかります。

「出動れしゅよね!」

みたいな感じで。

 

リツ、セナ、ルイの

ゴハン、ちょーだい」攻撃。

本当に凄いんです。

 

れおんが強いパパだとわかっているのか

頭を突っついたり、やりたい放題なんです。

見かねて「後は私にお任せを」って、

れおんをカゴに戻します。

 

あおいも、行きたがるのです。

ヒナ達も、れおんと少し態度が違います(笑)

 

youtube.com

みんな、リツの真似をして、

拾いエサをするようになってきました。

でも、親からのご飯が良いのですね。

 

youtube.com

笑えますよね、末っ子のルイ。

もう今から女王様の予感。

 

お疲れ気味の、れおんパパ。

午後過ぎると、子どもとの面会も見ることしか許されず

私の所にやってきて、カキカキをねだります。

 

ギョリギョリってクチバシギシリしながら、

居眠りしています。

れおんは、指をガブガブ噛むので

「この子もメスか~」

と思っていました。

 

そんな子が突然パパになり、

信じられないくらい、真面目に子育てをして

そして私に少し心を開いてきた。

我が家のニギコロは指の方に頭なんだけど

れおんは反対向き。

私はパワーを送ってあげるだけです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村