ドライブ詐欺れしゅよ

先週の土曜の夜は、友達も呼んで

「すき焼き」を食べ、

私の誕生日も近いということもあり、

 

ケーキや

 

プレゼントなどを持ってきてくれました。

色々とありがとうね。

 

この日の夜は、冷え込む予報だったので

ヒーターを真ん中につけました。

(実家にお泊りの時は2羽ずつ寝ています)

 

「寒くないかな?」

って寝る前に見に行くと

 

あおい&れおんが、くっついて寝ています。

いつもは、れおんがこの場所、

あおいは後ろ向きで寝ていたので

この寝姿にキュンキュンです。

いけないと思いつつ、写真撮ってしまいました。

 

翌日の昼前

 マロ:「えっ、もう帰っちゃうの?」

 あお:「だって、私たちはドライブの予定あるチュア」

 マロ:「ずるいでチュロン!」

 

 ライ:「私も行きたいでチュライ」

 あお:「それはまた別の日にするでチュア~」

 

 

でも、実際は??

youtube.com

 

行く時に

「あなた達、今日はドライブじゃ……」

と言うだけで、ピーピー喜びの雄叫びを挙げる4羽。

「じゃ……ないからね」

って言えなくなったのです。

 

天気もいいし、1時間くらいドライブしようと

夫に提案してみましたが、

自宅に戻ってやる事があるとかで、直帰となりました。

 

「ごめんねー、用事が出来て、お家に帰るからね。」

 

誰1人、ピーもチュイも発しなくなった我が子たち。

怒っちゃったの??

 

でもね、朝6時頃から起きて遊んでいるから

子ども達の方が疲れているんですよ。

早く帰っていつもの場所で

お昼寝したいと思っていたのでは?

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村