試運転のつもりが

先週の土曜日は、いつもお願いしている農家さんへ

新米を取りに行きました。

行く途中に車窓から写した写真ですけれど、

刈り取りされたのは「ゆめぴりか」です。

それぞれの米農家さんが、自分の好きな銘柄の米を

作れるわけじゃないって、知ってました?

 

その日は、実家で友達も呼んで

久々の食事会で、帰り買い物をして夕食の準備しながら

 

夫に「これ、組み立てて」とお願いしました。

色々な鳥友さんたちのブログや、インスタで見て

気になっていたので、購入してみました。

夫が「なんか皿と水持って来て」

と言うので適当に渡しました。

 

作動して、水がチョロチョロで始めました。

試運転成功です(大袈裟!)

 

 マロ:「あれは何チュロン?」

  私:「新しい水浴びの道具よ、試運転なの」

 

れおんが近付いてみましたが、すぐに逃げます。

すると、

 

youtube.com

youtube.com

みんな楽しそうね。

浴びているのを見たら、癒されるわ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村