コザクラ女子のあるある?

今日、実家に行ったらパリィがキッチンを覗いていたから

いつものように水浴び準備をすると

 

f:id:nanatyuti:20210625170027j:plain

 マロ:「ライム、ライムゥーー、始めるチュロン」

 コモ:「遅いチュコ? 買物かおトイレ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210625170215j:plain

 マロ:「そのうち来るでチュロン 始めよう!」

 

f:id:nanatyuti:20210625170352j:plain

でも、ライムは何度呼んでも来なくて。

 

f:id:nanatyuti:20210625170512j:plain

戻ってきた3羽。

 

少し経つと私の所に来たから

お水場に連れて行ったら

 

f:id:nanatyuti:20210625170855j:plain

浴び始めたライム。

りんもそうだったけれど、誰かが来たりすると

最初は凄く警戒して、カゴの周りから離れないんです。

巣を守るというコザ女子ならではの行動?

 

その時のライムの水浴びの動画を少しだけ。

 

youtu.be

 

マロンもライムに付き添っているつもりなのか?

でも、そんな姿を見ると、なんか可愛いね。

 

 

今日、よく行くイオンの食品売り場がリニューアルオープンしました。

徐々に食品売り場が狭められ、

先週は「何を買ったらいい?」と思った程。

でも数日間休業して、ガラッと変わりました。

私でさえ、チラシの配置図を頭に入れて行かなかったら

どこ? あれどこ?

ってなったかも。

また、場所を覚えるまで時間かかるな~

母が(笑)。

でも、脳の活性化には役立ちそうですね。

 

週末は凄く混みそうです。

新規感染者も10日続けてゼロ!

頑張れ~旭川
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村