私が花言葉を調べる様になった理由

最近の私のブログには、可愛いコザクラインコ

子ども達や、庭の花を恥ずかしげもなく掲載していますが、

花言葉を調べて一緒に載せるようになったのは、ここ最近。

 

そのきっかけとなったのは、長年愛し続けてきた

ナナが天国へ行ったからだと思います。

 

友達や、ブロ友さんがナナの為に供花をいただき

アレンジメントって、高価なお花を使用するから

 

f:id:nanatyuti:20210624170545j:plain

1日でも長く綺麗に咲かせようと思っていたから。

「この白い花は、カーネーションの品種改良?」

とグーグルレンズとやらで撮影して調べたことがきっかけです。

 

このメインの白い花は

「リシアンサス」「ユーストマ」とも呼ばれていて

わかりやすく言うと「トルコ桔梗」です。

私が知っていたイメージは、小さな白いチューリップみたいなのに

ピンクや紫の縁取りみたいなやつだったので驚きました。

 

そして調べるつもりは無かったのだけど、花言葉が載っていて

「思いやり」「永遠の愛

 

f:id:nanatyuti:20210625190152j:plain

この「永遠の愛」と知った時は、大泣きしましたよ。

言葉では表せない感情が。

 

 

6月に入ってトルコ桔梗の苗を見つけ

植えてみました。

今はこれよりもう少し大きくなっています。

 

f:id:nanatyuti:20210625191330j:plain

「ツボミを持つまでは、水を欠かさないこと」

みたいな事を書いてあったので緊張して庭をチェック。

上手に咲かせること出来るか、写真のような姿になるか

自信ないけれど、咲いたらナナに一番に

供えてあげたいと思っています。

 

f:id:nanatyuti:20210625193633j:plain

そんな今日は、ナナの100日で、

とても良い天気でね、色々とお墓にお話しをしてきましたよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村